SSブログ

春日部~筑波山往復 [自転車]

地図を見ていてふと思ったんです。
春日部から筑波山までって大体60km程度じゃないか。って。

春日部から江戸川下って海までが大体60kmで、何回か往復しています。
距離的には十分に走れる距離です。
というわけで、走ってみました。
甘い見込みで綸行装備も持たずに飛び出してみたものの、やはり60kmは長かったw

私が好んで走っていた江戸川のサイクリング道と違い、一般道はかなり神経も使いますし、周囲の車や信号に影響を受けますので、思うように距離を稼げません。

ルートを端的に表現すると
北上、しかる後東進。で到着。
西進、しかる後南下。で帰宅。

具体的には
県道42号を北上。関宿橋、境大橋を渡って県道17号へ。
県道17号を北上。国道125号を東へ。
県道214号に入り直進で到着。
シンプルですが、214に入る辺りはかなり分かりにくかったです。
133に入るんだ。位のつもりでいないと入り損ねます。

さて。
江戸川との対比で、走りにくいと書きました。
それは事実なのですが、一方で、コンビニが沢山あって便利。という事実もあります。
走りにくくはあるのですが、補給可能なポイントが多いので、気楽に走れそうです。

平均時速20km程度でのんびり走れば3時間くらいで筑波山。
ええ。
もちろん登りに挑戦しましたとも。
でもって、当然の如く挫折しましたともw
いや、やっぱり坂道苦手ですわw

綸行装備を持っていかなかったから、帰り60km走らねば。と思うと無理も出来ず(言い訳)、石の鳥居まで行って帰ってきました。

やはりここは、「びんでぃんぐ」とかを使えるようになって「だんしんぐ」とかをマスターして、いつかリベンジするしか。

ちなみに、帰りは少し遠回りして、往復で125kmでした。
90km辺りから首とお尻が痛くて、治ったかな。と思っていた左手も痛くて、かなり泣きが入ってました。
しかし。
ポジティブに考えれば、90kmまでならOK。という事ですw

後は少しずつ体を戻していかなければ、、、
しまなみ海道ふたたび踵骨棘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。