SSブログ

リハビリ、かな? [自転車]

踵骨棘の骨折は回復しました。

踵骨棘がある事自体は継続していますが、骨折はくっついたようです。
まだ歩くと痛みが残りますが、自転車で走る分には問題なし…のような気がします。で、とりあえず、近場を走ってみることにしました。

リハビリに選んだ自転車はルイガノのTR-1。
体勢が自然なので、足への負荷が軽そうだし、CX-900(シクロクロス)や、シボレー(20インチの折り畳み)を担ぎ出して、また痛み出したら周囲から嫌味が出そうでしたので、、、

目的地は、春日部から東南の方角。
最近オープンした越谷レイクタウン。
距離も手頃(片道25km程度)だし、車の少ない道を選べそうだし、レイクタウンなんて名前にもちょっと惹かれての事。

割と近場である程度の土地鑑がある辺りなので、ルートは適当。
方角だけ合わせて、通れそうな狭い道を延々走りました。

とりあえずレイクタウンですが。
…なんか微妙な位置ですね。
周辺はこれから開発するぞ!というやる気満々な感じです
言い方を変えると、何にもない土地が広がっています。

レイクタウンそのものは、アメリカなんかのモールに匹敵する広さです。
周辺の混雑と、店内の混雑で辟易して、数歩で出てきてしまいました(入るなりきびすを返した。とも言いますか)が、今のオープンからまだ間もない時期の混雑が終わってからなら、店内を散歩してみても良いでしょう。
おそらく、半日くらいは余裕で潰せます。

帰りがけに駅が見えましたが、駅から直結しているようなので、天候関係なく遊びにいけそうなスポットです。
当面は大変な混雑が予想されます(駐車場付近は誇張ではなく、歩道から人が溢れてました)ので、自動車では行かない方が良さそうです。

さて。
とりあえず、往復で50kmほど走りましたが、足の方は今のところ筋肉痛のみ。
しばらく左足をかばっていた為か、右足と左足で、足の太さが目に見えて違ってまして、当面はこれを戻す事を最優先です。
何せ、バランスが悪くて歩くと片足引きずってしまいますので。

そうそう。
レイクタウンのレイク。ですけど、調整池があるそうです。
事前調査なしで行ったので気付かなかったけれど、今度行った時には周囲を走れるか、見てみたいと思います。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

踵骨棘越谷レイクタウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。